[三交代勤務」

お疲れ様です!今日は仕事最終日でした。私の仕事は三交代勤務で休みは不定休です。

三交代勤務は最初のころはきつかったですが今はだいぶ慣れました。しかし、今でも寝れないときがあります。笑休みも不定休なのでなかなか友達と休みが合いません。なので、一年ほど前からは一人行動が増えています。笑将来のことを考えるとこの仕事でいいのかと少し考えます。私の親はサービス業の自営業をしています。なので、私が仕事がないときは親の仕事を手伝いおこずかいをもらっています。笑将来的には後を継ぎたいと思っていますが自営業は大変だよといつも言われます。確かに大変ですよね。自分自身の気持ちも全然かたまっていないので今は目の前の仕事を全力でやろうと思います!